Four Letter Word / Beady Eye

【07/10】Beady Eye「Different Gear, Still Speeding」収録曲。

ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付)

ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付)

Oasis解散後、ノエル以外のメンバーで(?)立ち上げ直したバンドBeady Eyeの1stアルバム冒頭曲。
Oasisとは比較にならないくらいオールドスクール丸出しのまったりしたロックンロールをやっている本作の中にあって、冒頭のこの曲は比較的(あくまでも「比較的」)Oasis的なアッパーなロックナンバーになっている。
クオリティ的には「Oasisでもひょっとしたシングルに出来た、かも知れない」くらいのもんだけど、なかなか格好良い。最近のOasisライブでの、声が出ないリアムによる語尾を吐き捨てるような唱法が取り入れられてる(?)のも面白い。
ちなみに、アルバムの方も「Oasisの7thよりは遥かにマシ」くらいのもんには仕上がってる。名曲っていう名曲はないけど全曲良曲す。