実写版るろうに剣心の予告映像きたね

かなり遅くなった。だーって忙しいんだから仕方ないじゃなーい。

■正直な感想

悪くはなかったし、予想してたほど良くもなかったなぁ。まぁ、「予告編で出来を予想して映画館で答え合わせ」って行為をあんまりやってないのでアレだけど。
本編映像と思われる剣心のアクションシーンがちらほら抜粋されてるわけだけど、それが(特に最初のシーン以外のところが)あんまりキレとか良くないからなんかなぁ。ヘッドスライディングもいかがなもんかと思ったし、壁登りも遅くはないのになんかよじ登ってるように見えるし……。実際に作中の流れで見ないと最終的なところは分からんけど、少なくともこの映像はこの映像で出し惜しみもしつつ見栄えすると思うシーンを見栄えするように切り貼りした動画なんじゃねーの? と思うとちょっと期待感が萎れる感がなくもなく。あと抜刀斎なのに抜刀術のシーンなかったねとか。
方向性自体は事前情報で割と言われてた通りリアル路線っぽいので、そこはよかった。個人的には実写化作品にはいつだってそれを期待したいし。
「あんまりキレとか良くない」とか書いたアクションも「流れ次第では見られるブツになってそう」くらいのものではあるので、本編では上手く機能しててほしいなぁ。
動画とは関係ないけど、実写るろ剣に関して公開される静止画が軒並み酷い画なのってなんなんだろうね。