コメント読んでて思ったこと。


オーケストラの演奏に対する批判コメが多いぬ。
まぁ、実際オーケストラとーしろの俺から見てもあんまし褒められたもんじゃないオケだとは思うんだけど。で、コメントにもちらほら書いてあるようにオーケストラにも何か色々事情があるらしいんだけど、事実はとりあえず置いておいて。
仮に「本来ならプロフェッショナルな演奏を完遂できるしすべきであるところのオーケストラがこの演奏をしていた」として、それってその程度のオーケストラしか見繕えなかったDream Theaterの問題であり、十分な練習期間を取れないようなタイミングやらスケジュールでオーケストラと話をつけたDream Theaterの問題であり、要するに完全にDream Theater側の実力とプロ意識の欠如の問題だよね。最終的にはDream Theaterってパッケージで提供されるライブなんだからなおさら。そういうの考えて言ってんのかなこの人ら。
まぁそれはともかく、動画自体はCD版より数段素晴らしい演奏が拝める素敵動画す。前から気になってたけどScore買おうかなぁ。