フロスト×ニクソン(Frost/Nixon)(2008)

DVDで吹替鑑賞

フロスト×ニクソン [DVD]

フロスト×ニクソン [DVD]

正直、学のないあたしゃーニクソン元大統領の評価とか良く知らんかったので、それを知ってる前提の面白さは軒並みスポイルされていた、という前提で、イマイチな映画だった。
内容は、ウォーターゲート事件をきっかけに辞任した直後*1ニクソンに、イギリス(?)の売れっ子司会者であるフロストが視聴率目当てでインタビューをしようと考える的なアレ。
思いつきでインタビューを企画して、資金繰りに苦労して、時間がないからと調査をさぼって、本番では大統領が引き延ばしとはぐらかしを使ってきて、ピンチになったから時間なくて出来ないはずの調査をやって、突っ込み所を見つけて、披露したら勝利…………あれ、頭脳戦って触れ込みで借りてきたはずなんだけどな。
そんな映画。
あと、音楽が一瞬ダークナイトとかっぽく聞こえて「いやいや……なんでもかんでも自分の知ってるものに結びつけるのは馬鹿のy(r」とか思いながら最後まで観たら音楽ハンス・ジマーだった | ^o^ |

*1:直前? なんか「大統領」って呼ばれてた記憶が。