映画BECKについて、最後のエントリを書こうと思ったら

コユキが最後に歌う曲“Moon Beams”の原曲“BOY”をYoutubeで聴いたので、そろそろ映画BECKの話を締めるかーと思ってはみたものの、調べてみたら、“Moon Beams”とは別に“Looking Back”なる曲もあることが判明。“Moon Beams”について書こうにもどこまでが“Moon Beams”でどこからが“Looking Back”なのか分からないため、中断を余儀なくされたとかそんな話。確かにこの曲名いつか見たなぁ……。

■「なんで“BOY”買わずにYoutubeで聴いとんねん、買えや!」

  • シングルCDが出る予定だったはずなのに、いつの間にか着うた限定シングルに
  • \420出して着うたフルで買っても手持ちの携帯ではPCに移せない

買 わ ね え よ !
先にCD出たら買おうかと思ってたけど、聴いてしまった今となっては買うほどの曲でもないしなぁ。
(俺が言うことじゃないけど、「聴いてしまえば買うほどではない」曲でも「買わないと自由に聴けない」のが本来の「金を出さない」事のリスクであって、そういう意味ではYoutubeやらニコニコやらにフルの既存曲が上がってるのって、「買うほど」のハードルを上げてるし、当然売り上げにも影響出してそうではあるよね)