No.4(by id:throwS氏)

 仮に、ワスにものすごい身体能力と、科学知識、財力、組織力があり、なおかつ、人一倍犯罪者を憎む個人的な事情を抱えていたとして、
 
 友人に、「ワスはワスの持てる力を総動員して、犯罪者を個人的に退治して行こうと思うんだ」って言ったら、そこまでは、「まぁ・・・警察につかまらないようにやってくれ・・・」って言われるかもしんないケド、
 
 「ついては、コウモリをモチーフにしたコスチュームを着用しようかと思ってる」って言ったら、「エエッ!!ちょっと、ちょっと!!何があったかしんないケド・・・エエッ・・・!!」って言われてだよ、「やっぱ、マトモ亭は本格的に面白い人だった」って言われるのに決まってんじゃんかぁ?
 
――id:throwS氏「『ダーク・ナイト』を観たっす。」より
http://d.hatena.ne.jp/throwS/20080825#1219594348

最近2年遅れでダークナイトを観て、最高だったので関連情報を貪りまくっていた時に発見。
同じような指摘は百や千じゃきかないくらいアチコチでされてるだろうけど、表現って「何を言うか」じゃなくて「どう言うか」よね。