あれ、これあんま話題になってなかったような……。

「バットマン」シリーズ再リブートへ? ノーラン監督は製作に : 映画ニュース - 映画.com
結構前のニュースだ。割とビッグニュースな気がするけど、あんまり話題になってなかったような……そうでもない?
まぁ、出来はともかくノーラン版*1は正史度低い*2ってかThe Dark Knightでゼロ近くまで振り切った感あるしなぁ。ジャスティスリーグとか……やるのか知らんけどやるならノーラン版バットマンじゃさすがに、ねぇ。
とはいえ、楽しみ。ついでに、日本の漫画の実写化でも同じくらいワクワクしたいもんだなぁ。

*1:ってもノーランは据置か、リブートなのに。

*2:そもそも原作寄せにするリブートかも分からんけど、「必要がある」まで言われるとその可能性が高そうな。