勝手に東方二択絵巻「銀のナイフよりも切れ味鋭そうな十六夜咲夜はどっち?」@pixiv

勝手にTOP10選ぶよ!

■2位吉ちん氏「咲く夜

■3位菊月氏「青と赤

■5位鈴ノ氏「さくやさん

■7位ウ ル オ氏「KillingTime

■9位490氏「さくやさん

■10位しろさ氏「バヨネット咲夜さん

(貼り付け許可なし)

■雑感

400枚ちょっとから選ぶのでも結構時間かかるなぁ。
「銀のナイフよりも切れ味鋭そうな」ということで、結果的にはクールビューティげな絵を選ぶことになったんかな? あとちょっとだけ戦闘的な。でも戦狂い感はそんなにないやつ? 多分人によっては「もっと切れ味鋭いのあんだろ!」とかあったり、でもそれは俺からすると「ちょっとMad過ぎて切れ味と違う風に見える」とか「切れ味は鋭いけどあんまし咲夜ではないよね」とかそんな認識だったりするのかも知れない。
三次創作絵を残すかどうかちょっと悩んだけど、そもそも本家東方二択絵巻のテーマ自体割と二次イメージ色強い感じだから、まぁいいや。