Gunosyの精度向上のためにはてブをTweetすれ、というDryad先生の提案の代わりに

個人に合わせたニュースをレコメンドするとのたまうGunosyの精度は依然として向上することを知らず、メールを開けば25項目のゴミが並んでいるという日々を何日か過ごしたわけだけど。
Gunosyを始めた当初、このサービスを教えてくれたid:Dryad先生から「普段あまりTwitterで書かないなら、はてなブックマークする時にそれをTweetするようにしたらどうか」という提案をいただいた。結局、はてブもそんなにしないし、ということで華麗にスルーさせてもらったわけだけど、Gunosyの精度がここまで上がらないとそうも言っていられない。
そこで「過去のはてブから今でも興味のあるものを一旦外して再はてブ」という手段を考えてみたものの、極々稀ながら僭越なことにコメントにスターもらってて消しにくいとか、はてブした時期にも意味があるよな、とかそんな理由でこれも諦め。
次に思いついたのが「そうだ。はてブした記事についてTweetしよう!」ということだった。
ただ、物によっては140字で収まらないことを書くこともあるかも知れないし、それをTwitterでダラダラやるのもどうかと思うので、ここで記事を書いて投稿時にTweetすることにした。
これらの投稿については、検索できてもしょうもないし、タイトルが長くなるので、タグはつけないことにする。