「【奇跡の年】(あれから10年)邦楽ロック史上もっとも実り多い2002年を振り返る」について

また中身見てない系。
2002年邦楽ロックと言えば俺が知ってるのはナンバガくらいで、他どんなんいたんだろう、同時期で一括りだしこの記事見てなんかおもろいバンド見つかればいいなーと思ってブクマしてみた。
俺がナンバガを知ったのは解散ライブDVDがHMVの店頭に並んでるのを見た時で、当時洋ロックばっか聴いてた*1俺は「おお、なんぞこれ?」とか思いつつ試聴してガンはまり。当時はI don't knowとNUM-AMI-DABUTZが気に入ったので「最新アルバム買えば入ってんだろ?」と曲目も確かめずにナムヘビを買って泣いた*2とか泣かなかったとか。

*1:積極的に音楽聴き始めたきっかけがOasisでそこからあまり手を広げていなかったというだけで、別に他ジャンルや日本の音楽について何か思うところがあったわけではないす。

*2:I don't knowが入ってない。