Gunosyを一度退会してまた始めた。

Gunosyの薦めてくるニュースにはロクなものがなかった。
で、ゴミニュースが25本詰まったゴミメールが毎日届けられるのがウザかったのでメール配信を止めて、どうせならもう退会するかということで退会したわけだけど、退会後に表示されるトップページを見てみたら「見たニュースを元に精度向上」みたいなことが書いてあった。
最初からこんな機能あったっけ? と思いつつ、知らなかった機能があるならここで切り捨てるのは時期尚早だったなー、コキ下ろすなら一通り試してからにしないとなー、ということで、再入会。
で、早速最初のメールが来たので見てみる。

コミックナタリー - 映画「青エク」公開日決定!加藤描き下ろしビジュアルも
→「青エク……青の祓魔師だっけ? 一時期pixivで流行ってたね」超どうでもいい。未クリック。
4Gamer.net ― Access Accepted第351回:風雲急を告げる北米ゲーム業界
→引用された冒頭の文章だけ見ても、ゲームそのものとは関係ないニュースのようだったのでどうでもいい。未クリック。
[NS] 3DSソフト購入方法4種類のメリットとデメリット
3DS持ってないし買う気もない。未クリック。
何度も観たくなる名作映画 0iTunesレンタルベスト0 - #RyoAnnaBlog
iTunesでレンタルとかしないし、実績も分からん奴のオススメとかすこぶるつきにどうでもいいけどクリック。内容は「どこでも見られるような映画リスト」だったんでクソどうでもいいけど、どうせGunosyは「クリックしたってことは興味あるんだね!」だろうなぁ。
映画「ダイ・ハード」シリーズの銃撃シーンだけを抽出して集めまくったムービー - GIGAZINE
→どうでもいい。未クリック
スクウェア・エニックスiOS向けRPG星葬ドラグニル」が本日より配信。竜の手綱を操る独特の戦闘システムと人気キャスト陣の演技が大きな魅力に
iOS向けな時点で関係ないし、そうでなくてもどうでもいい。未クリック。
ツイプレッション : 思わず頭をかかえてしまった「おおかみこどもの雨と雪」ラストについて
おおかみこどもの雨と雪自体観る気ないし興味もないのでどうでもいい。未クリック。
ComingSooners
→引用されたテキスト見ても意味が分からん。抽出アルゴリズムに欠陥があるんじゃないのか。未クリック。
jquery.n3.cropper Overview
→上に同じ。未クリック。
町山智浩氏のサマーウォーズ評 - sincerely my thought
サマーウォーズも観てないし観る気もないのでどうでもいい。未クリック。
特撮博物館が超すごかったので、おすすめと注意点という観覧ガイド:[mi]みたいもん!
→特撮には興味あっても博物館はどうでもいい。未クリック。
超人ロック:誕生から半世紀 聖悠紀が語る“長寿”の理由 - MANTANWEB(まんたんウェブ
→どうでもいい。未クリック。
【開幕直前】絶対フォロー・いいね!すべき、ロンドンオリンピックで注目選手のTwitterFacebook・ブログ20選 | IRORIO(イロリオ) - 海外ニュース・国内ニュースで井戸端会議
→どうでもいい。未クリック。
テレViewing - Yahoo! JAPAN
→どうでもいい。未クリック。
【顛末】 幾原邦彦監督、Twitterでの"距離感"について語る。 【自戒】 - Togetter
→誰だよ。どうでもいい。未クリック。
ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン
→どうでもいい。未クリック。
東浩紀市川真人安藤礼二「日本2.0  『思想地図』の切り拓くもの』」 #tauazm - Togetter
→どうでもいい。未クリック。
番組の盛り上がりを見ながらテレビを操作できるiOSアプリを作ってみた - Yahoo! JAPAN Tech Blog
→どうでもいい。未クリック。
東洋と中東が交わるシルクロードユネスコ世界遺産アフガニスタンバーミヤン渓谷」 : カラパイア
→どうでもいい。未クリック。
SoftBank World 2012:“ネットで集客、実店舗に誘導”がチャンスを生む――O2O市場に攻め込む“スマホファースト”のヤフー (1/2) - ITmedia ニュース
どうでもいい。未クリック。
Googleドキュメント用の家計簿テンプレートを公開しました - 凹レンズ 0まとまりのない日記0
→どうでもいい。未クリック。
小惑星イトカワ」の由来にも 日本宇宙開発の父・糸川英夫さん生誕100周年記念サイト登場 - はてなブックマークニュース
→どうでもいい。未クリック。
2012年中に絶対抑えておくべきコンテンツマーケティング徹底図解 | バズ部
→どうでもいい。未クリック。
一生の不覚……カードを不正使用された記者の体験談 (1/3) - ITmedia ニュース
→どうでもいい。未クリック。
映画 けいおん!」むぎファンクラブ用インデックス - けいあんの御触書
→どうでもいい。未クリック。

というわけで、初っ端から見事な命中率。いやーすごいなぁ。ユーザの興味あるニュースをわざと外す逆レコメンドサービスなんじゃないかと思えるレベル。