雑記オブ雑記〜昨晩見た夢の話〜

最近、あまりはっきり覚えてるような夢を見ないんだけど、昨晩は超久々にバッチリ覚えてたので、メモっておこう。こういうの続けると明晰夢見られるようになるんだっけか?

内容:なんか、自分が「プラグスーツ(エヴァ)着て士魂号複座型(ガンパレ)に乗ってフィギュアスケートする競技の代表選手だった夢を見た。

……なんぞこれ。
俺が代表なんかになって大丈夫なのかとか、初めて試す複座での競技に不安を覚えていた記憶があるけど、そもそもその状況を不安視しろよと今は思う。
分析するとなんかあるんだろうかこの夢。
ちなみに、前回観たのは

ヴァーチャルリアリティなMMORPG*1で何故か男キャラ*2の魔法使い*3で始めて、舞台は砂漠の街っぽいところ。直後街はなんか集団に襲われて自分も死んで、直後すげーSFチックな施設のなかで目覚めたところで俺も目覚めた。

これはこれで謎い。

*1:最近で言うとSAO的な? いや、SAO観てないし、オフの場面なんかなかったんだけど。

*2:普段はキャラメイクは大抵女キャラ。

*3:普段は近接職ばっか作ってる。