勝手にpixivオリジナルイラストオブザマンス 2011年01月度

pixivでブックマークしたオリジナルイラストから、1ヶ月ごとに特にお気に入りなイラストを挙げていくpixivオリジナルイラストオブザマンス、勝手に始めてみた。
優柔不断でキッチリ決めようとするとなかなか決まらないので、この辺で吟味は終えて第一回結果としようと思う。

■第1位 ロングマン・アイフォー氏「無題」


精緻な描き込みはもちろん、構図や渋い色合いのクールさもさることながら、真ん中のウサギ(?)の可愛いこと可愛いこと(*´ω`)
系統の違うお気に入りイラストや甲乙つけがたいイラストは多くあったけど、敢えて一番を決めるならこれ! ということで、2011年1月の勝手にPOIOTMに選ばせていただいた。

■第2位 utu氏「Gauntlet」

■第3位 びも氏「うさぎ年の年賀状」

■第4位 valyu【ばりゅ】氏「凍りついた世界でも君は。」

■第5位 氏「焔色に染まる街」

■第6位 ふなくら氏「燃焼系恋物語

■第7位 仁王 薫氏「無題」

■第8位 loped氏「魔王はラノベを読む。」

■第9位 A子氏「Lucifer&Gabriel」

■第10位 TCB氏「好きだなんて、言えないよ」

■番外編 若月さな氏「中3」


TOP10圏外だったけど個人的に好きなので記録として。

雑感

俺の観測範囲でもこれだけあるわけで、ランキングは版権や講座やメジャー企画で賑わうpixivだけど、ホント素敵な絵描きさんがたくさんいると思う。
所謂萌え絵っぽいものが少ないけど、第10位で切ったからであって少し下にはゴロゴロしてるよ!
今年一年も、俺に素晴らしいイラストとの出会いがありますように!

最後に

俺が優柔不断なため、などの理由により、予告無く突然変わるかも知れないのでご了承いただきたく。