ハリウッド版ゴジラ、これマジか……?

ドラゴンボール また実写化(アルファルファモザイク)←ここ観てた。
ドラゴンボール再実写化は良く分からんけど、中盤辺りのハリウッド版ゴジラに関する話が興味深かった。これもまた本当かは確かめてないけど。

252 でんちゃん(東京都) :2011/02/13(日) 21:17:30.48 id:clSGrkGeP
>>157
アメリカではよくある手
でも絶対に続編は出来ない
よほど愛がなければ
 
US版ゴジラは、最初のゴジラオタのスタッフが「あんなのひどすぎる」つってアニメ版を作って大盛況だった
日本でも「US版はアニメは正統派で許せる」と言われるほどまともな出来、デザインはあのままだが
ビーム出すしその無敵っぷりはゴジラそのまま
 
だが、そもそもUS版ゴジラがああなっちまったのは
東宝アメリカの要求である「キングギドラを使いたい」というのを却下し
アメリカが「ならオリジナルで戦わせる」といったのに「それも却下」とか言いやがったからあんな事になった
アメリカが怪獣VS怪獣じゃなきゃ売れないのを強引にゴジラだけにさせようとしたら
あんな恐怖映画にするしかないだろ、当然、倒さなきゃいけないが倒すための方法もアメリカ軍しか思いつかなかった
 
アニメ版はキングコングなどのアメリカの怪獣をフル主演させてそれを解消したが
なんと日本の怪獣は再び一匹も借りる事ができない
日本にUS版ゴジラが上陸して戦った敵はキングコングだった、かつて実写版の東宝の奴で日本で戦ったアイツだ
それはアニメ版は版権の関係で面白い事になってる


おいおいおいおい……。Final Warsでハリウッド版ゴジラを日本ゴジラが一蹴する場面でゴジラファン(笑)の溜飲を下げさせてたけど、これじゃマッチポンプじゃね……?
余談ながら、俺はハリウッド版ゴジラのデザインについても特に悪い印象は抱いてない。むしろ、クローバーフィールドの怪獣にも「日本の怪獣を見習え」とのたまう特撮怪獣ファンの方がどうかしてると思う。