X-MEN:ファースト・ジェネレーションのコイン投げについてチラと思ったこと

X-MEN:ファースト・ジェネレーションのクライマックス、エリックの投げたコインが某人物の頭を貫くシーンがあるわけだけど。
エリックはその時すでに潜水艦をも海から引きずり出す超強力なパワーを手に入れていたので、コイン程度の質量のブツでかつ速度がスローでも某人物の頭を貫くに足る力で飛ばせるのは間違いないわけだけど。
一方某人物はというと、チャールズにテレパス能力でもって動きを封じられているわけだけど。
あくまでテレパスなので、某人物は身動きが取れないだけで、地面に引っ付いてるわけでも空間に固定されてるわけでもないわけだけど。
かつ、コインは見た目ゆっくり飛んでるけど、エリックがその間に3カウントしてる事実と、チャールズにはスローモーションが掛かっていない演出を考えると、コインはスローモーション演出ではなくてあの速度で飛んでたと考えるのが妥当と思われるわけだけど。
となると、どんなに力が強かろうがショウを固定しない限り額からショウを後ろに押してしまうだけなんじゃないかとチラと思ったわけだけど。
……。
まぁ、思っただけ。
それはともかく、色んな面で面白いX-MEN:ファースト・ジェネレーションだけど、見返すほどにエリックとチャールズに関してはやっぱり描写が足りてないと思うことがしばしば。カットとかされてるんだろうか。